テザリング

   テザリングというコンピューター用語があってスマートフォンから

電波を飛ばし、タブレットやパソコンにインターネットをつなぐ手法

があると聞き、これならスマートフォンだけのインターネット料金で

安あがりになると思い、早速iphonを5Sにし携帯に便利なノート

パソコンの11.6インチを買った。これで出張先や研修先でネット


画面を見ながらの作業ができる。実はある研修を受講することに

したが、これがネットを使う研修でかなりの使用度になると予想

されるので、このテザリングが便利になると思っている。

スタッフに「テザリング」で便利になるよと言うと、「テザリングって

なんですか?」と返ってくる。こっちも4.5日前に教わった用語では

あっても一日の長を生かして説明しているが、このモバイル界、

66歳の前期高齢者の挑戦を果たして受け入れてくれるだろか。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう