墓標




毎週土日、朝と夕方、




今まで餌をやるため出社していたが、




もうその必要はなくなったと確信した。




もしかしてほかの黒猫だったかも




知れないと疑ったのは




首輪をしっかり確認していなかったからだ。




体つきを見てチッチだと思ったが




頭部は損傷して見分けがつかなかった。




しかし、あれから1週間経った。




いつもの黒い姿を見せてくれなかった。




あれはやはりチッチに違いなかった。




聖観音菩薩像の足元に



眠っているフジ夫の隣に埋めてやろうと思う。




毎朝、駐車場に車を止めると




駆け足でやってくるチッチの後ろ首を




つかんでひょいと腕に持ち上げると




鼻をすりよせてくれるのが一日の始まりだった。




墓標には




「とつぜんだったね。



         でもありがとう。




                わすれないよ」





と刻むよう頼んである。










コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう