早いもので

早いもので、今年も残すところ1ヵ月半となった。

年末になると娘たちが帰ってくる。彼女たちの一番の楽しみはペキニーズの大輔に会えることだ。

コタツの横で寝そべっている大輔に

「お姉ちゃんたち、もうすぐ帰ってくるよ。どうする?」と言うと台所から

家内が「そうよ、あなたたちはニクムゾガリばかりするから大輔がかわいそうよ」と言う。

「ニクムゾガリ」とは、

例えば、いい気持ちで眠っている大輔に、かわいいあまり、ちょっかいをだして抱き上げたり、

無理に遊び相手にすることを言うのだそうだ。

「イツクシミの心で接するのは私だけだもんね」

「イツクシミの心?」「そう、本当の愛の心よ。自分の都合でかわいがらないで!」

ふ~ん、イツクシムのね。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう