やっぱりオリンピック

57キロ級女子柔道の松本薫がみごと柔道で今大会唯一の金メダルを獲得した。

ライブで見ている家内が

「ウハッ!牙むいたよ、この子」

と試合に臨む時の彼女の気合いを入れる表情や相手をにらみつける眼光の鋭さから

「そうよ。今の日本はこうでなきゃ勝てないのよ。いけっ!」

とすさまじい。

しかし金メダルを貰ったときの彼女の表情はまったく裏腹の優しい可愛い泣き顔であった

お昼の番組では麦茶の妖精を見たとかUFOを見たとか自分にとってはとても身近に感じた。

もう一つの金の内村航平もオリンピック緒戦の男子団体では散々な結果で

日本の出鼻が、くじかれた格好だったが

落ち着けば個人総合で金。

「どうなるかと思ってました。」

とは本人の弁だが立ち直りが早いのは平成っ子だ。

われわれ団塊の世代は一度くじけたらなかなか立ち直れない。

サッカーは男子女子ともに準決勝進出、バレーも好調、来週が楽しみだあ。

娘達も帰ってくるし・・・。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう