人生初めての体験

今月初め、あるセミナーを受けるため上京した。


 セミナーは充実した新しい内容で衝撃も受け、
 とても有益であった。

 そして、セミナーの後、ついに人生初めての経験をした。
 地下鉄に乗っての移動中、満員の人混みでつり革につかまって
 揺られていたとき、年配の婦人が人波を分けて隣に寄ってきた。

 すると前に座っていた若い男性がすっと立って老婦人に席を譲りドアの方へ
 移動していった。

 「なるほど」と思っていたら、向かい側に座っていた若い女性が恥ずかしそうに「どうぞ」と言ってこっちに手を伸ばしているではないか。

 「わたし?」......そうだよね。

 確かに慣れない旅で疲れていたよね。

 あなたも前の男性が譲ったのを見て自分もその立場だったと思ったんだよね。

 「ありがとう。」 

 頭をペコンと下げてキャリーバッグの取っ手をたたんで座らして貰ったが、
 いつもより背中が縮まった気がした。

 りっぱな前期高齢者だもん。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう