11月 霜月



なんと、もう11月である。



これからだんだん寒くなっていく。



天気予報によると熊本県地方は今夜から



翌朝にかけて霜注意という。




霜と聞いて、フジ夫の様子を見に行った。



やはりツツジの垣根の中に作った「ねぐら」ではなく



倉庫の下から出てきた。




「ねぐら」の方が気密性がありふかふかのベッドもあって



快適と思うのだがフジ夫はなぜか入ってくれない。




キャットフードを「ねぐら」の中にパラパラとまいても



食べ終わったらすぐ出て行く。




親のこころ子知らずなのだ。



(生んだ覚えも生ませた覚えもないが、



思い通りにならないところは自分の子と同じである)




しかしなんとも倉庫の下では吹きさらしで



寒いだろうから事務所の中で窮屈でも



ケージに入れるか、倉庫の中でベッドとトイレを



入れて少しは自由にさせるかかなり迷ったが、



自由さをとって倉庫の中に入れることにした。




真っ暗な倉庫に黙って入ってくれたが、



抱いたとき鼻が乾いていたのがすこし気になっている。



明日元気になってくれていればいいが。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう