臨死体験?


我社のベテランAスタッフ(男性66歳)が



不思議な夢を見たと言ってレポートを読ませてくれた。



あまりにもリアルなのでしっかり記憶しておくために



レポートを作ったのだそうだ。



「臨死の時は、気が付かない内にやってきている」・・・



「恐ろしい『お迎え』臨死体験実録」



という副題がついている。



~それは2月18日の朝3時頃でした。



私が65歳、もうすぐ3月で66歳になろうかという時期でした。



前の日の午後8時頃いつも通り就寝して



静かに眠っていました。



夢の様な現実の様な夢枕に二人が静かに入って来ました。



(中略)一人はその衣服から坊さんらしく、



でっぷりと大柄な80歳くらいの人、



もう一人はその坊さんの助手らしく少し若く55歳位の、



看護師さんの様にテキパキ動いていました。



私はというと、細長い部屋の中央あたりで、



ボーっと突っ立っていたのです。



しばらくすると、



その看護師さんらしい人が手に持ったおちょこを指さして



静かな低音域ではっきりと凛とした言葉で言いました。



「準備ができました。これを飲んでください。すぐ亡くなります」



(中略)どれくらいの時間がたったか・・・



私の中に残っているかすかな自分の意識の中でとっさに



「あのう、ちょっとトイレに行ってきます・・・」



と言ったのです。



(中略)静寂の後、女性がまた言ったのです。



「トイレには行かれなくて良いと思います。これを飲んだらすぐ亡くなります」



その時は普段の自分の頭に戻っていたからか、



さほど恐怖心を感じず



「すみません、すみません、すぐ終わります。ちょっとトイレに行って来ます」



相手を気にせず強引にトイレに向かったのです。



トイレのドアを明けると真っ白く明るくなりました。



次の瞬間、



私の全身に電気が走り身を任せていると



ベッドで寝ている自分を発見し、



すぐ明かりをつけたのです~



今も彼はその時のことをはっきり記憶しているとのことである。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう