猛暑日





外に出るとうんざりする。




室内でも2階への階段はウっと息を止めるほど暑い。




タヌ子は今朝、キャットフードを食べた後、




裏口のマットの上に吐いていた。





おそらく熱中症だろうと思う。




この暑いのに毛皮を着ているのだからたまらないだろう




夕方は別に何ともないようで倉庫の下から這い出てきて






エサを食べている。








今日の熊本市の最高温度はネットで見ると




32.9度で昨日より2度低いと出ている。




事務所の前のお墓畑の雑草が伸び放題で昨日の日曜日、




草刈りをやろうかと思ったが




午前中研修で午後が相当暑く、




家人からやっちゃだめよときつく言われた。




「あなたみたいな人が台風のとき




川を見に行って流されるのよ」




とダメを押された。




新しくエンジン式の草刈り機を買ったので




動かしてみたい気がするが




このところ週末が埋まって8月になってしまうだろう。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう