久しぶりの風邪






とうとう風邪をひいてしまった。




19日の木曜日、




声が完全に出なくなって会話が全く成り立たなくなった。




懸命にしゃべろうとするが、




声が裏返ってシュウシュウといった音になる。




こんなことって初めてだろうと思うが、




熱は出てないのに声がでない。




翌日の金曜日から結局日曜日まで完全寝たきりとなった。




土曜日に行きつけの愛子先生に朝一番で見てもらったが、




熱が出ていないからか、




インフルエンザのチェックもなく薬を5日分貰った。




今日の月曜日から出勤すると決めて




朝、気合いを入れてシャワーですっきりして出社した




・・・つもりだった。




ところが娘のことのが声がでない。




まったく同じ症状で声が裏返っている。




木曜日の午後、




私の車に同乗して顧問先に訪問したときにうつしたらしい。




そして自分自身もまだゴホゴホ言っている。




年末の忙しいときによりによって




3日もつぶす羽目になった。




思えば1週間連夜で忘年会つきあったもんね。




きっと免疫力が落ちていたのだろう。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう