変な気分





かなり変な気分である。




まだ下腹部は痛むが




日に日に回復しているようで身体は動く。




なにが変か。




もしかして手術中に向こうの光の世界?に




行きはしないかと半ば本気で期待していたが、




それはなかった。




意識が消えていた時間は時間も消えていて、




意識が戻ったときは、




手術が済んだことも記憶がなく、




いきなり病室のベッドだった。




なので手術台からベッドに移すとき、




テレビドラマで見るように




何人かで私の体を持ち上げ




「1.2.3」のかけ声で移したのだろう。




そのあと手術室はたしか2階だったから




エレベーターで6階の病室まで運んだのだ。










まったく無意識の自分が




ベッドに寝かされたまま




手際よく廊下を移動する姿を想像すると、




それこそ自分は空中浮遊しているかのような




錯覚をしてしまう。




意識のない肉体。




その肉体をのぞき込んでいる自分。




あり得ないことではない。




変な気分になってしまった。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう