「しろ」の正体





お隣の奥様とフェンス越しに目が合ってご挨拶したら、




「白い猫がお邪魔してくるでしょ」と話しかけてこられた。




この白猫はあたりかまわずニャアニャア大声で鳴くので、















あわててエサをやっていたのだが、




てっきり怒られると思ったら




「あの猫はうちの本家の猫ですばい。




んませんね、ご迷惑ばおかけして」




と頭を下げられた。飼い猫だったのだ。





「名前はなんですか」





「ゆずです。だいぶ歳を取ってると思いますよ」




しろと呼んでいたが、ゆずだった。




似合わないと思ったが、




小さい頃は可愛かったのだろう。




歯が上下1本づつしかない。




尻尾は先っちょがかぎ型になっていて傘の柄状態である。




最近はしっかり朝夕、餌をねだりにやってくる。




昨日はあまりにも毛が抜けるのでブラッシングしてやった。




ずっしりと重いが抱っこさせてくれる。




でも大丈夫、タヌ子が一番だからね。












コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう