のみの市

 



大輔は日曜にも点滴を受けて、




ともすれば走るくらいに元気になって帰ってきた。










もっとも腰を痛めているのでよろけながらではあるが、




ともかくも状態は落ち着いている。




昼からは農業公園でのみの市をやっていて、




凄い盛況だと聞いて家族に連れられて行ってきた。










確かに人出が多く、中にはテントでくつろぐ人たちもいた。









家内と三女はアンティークが好きで




菊池にあるフランスのアンティークの店によく行く。




2度ほど連れられて行ったことがあるが、




これいいでしょう?と感想を聞いてきたときは




慎重に応えないと大変なことになる。




もはや、あなたに聞いても無駄だろうけど、




と言う前提があっての問いかけではあるが、




気のない返事と受け取られると、




やっぱりそうよねと感受性のなさを再確認されてしまう。




今日は最後までしっかりついて行こうと思っていたが、




陶器のブースで一瞬ふらついて、




とうとう広場で待つことにした。




どうしてか彼女たちの買物に付き合うのは苦手である。




買物というより物色を楽しむことが性に合わないようだ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう