熊本城マラソン

 



2年間休止された熊本城マラソンが



堰を切ったように開催された。








当社からも3人エントリーしたが




残念ながら2人だけ当選した。




71歳のN氏と28歳のM君である。




わたしと三女の言納はコースの最南端である




南区の本田橋から200mほど北へ川縁を走った道路の




左側に陣取って応援した。




こは道幅が狭く、応援者も少ないので、




お互いに見落としがなく毎回ここで応援している。




ただ今回は雨と強風でとても寒く手がかじかんだ。




20㎞手前の地点なので




10時半ごろからの通過と見当をつけて待った。




いったん道路際に立つと、




もはや知人友人一切関係ない。




真剣に走っている選手たちが次々と走ってくるのを見ると




応援に力が入る




「ファイトファイト」身体ごとリズムをとって声を上げる。




すると手を上げてくれる人や




「ありがとう!」と応えてくれる人がいる。




すかさず「頑張って」と叫ぶとにっこり笑ってくれる。




その笑顔がとても魅力的である。




応援する方もパワーを貰っているのだ。




毎回出場されている顧問先の奥様から、




さわやかな笑顔で逆に黒糖ドーナツをいただいた。




他にも顧問先の社長さんや知り合いが走っておられて




走りながらのご挨拶をいただいた。




熊本城マラソン、素晴らしい!




ずっと続いて欲しい。




熊本市民の誇るべきイベントである。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう