さんさんの湯

 週末、久しぶりに菊陽町のさんさんの湯に行った。

最近行ってなかったが寒さで身体が縮こまっているような感じがして

家の狭い風呂ではゆっくり暖まれないので一人で行った。

歩行浴というお湯の中を往復できる設備があって運動不足解消にもなるのでいつも20分ほど歩く。

入ると4人の中高年男性が縦一列数珠繋ぎに歩いていて、

かなりのスピードなので邪魔にならないよう、はじっこの手すりにそって歩くようにした。

先頭の男性は頭はつるつるだが立派な白髪まじりの口ひげを蓄えていて

「あやっどんな、日本からたいぎゃ援助ばもろとって恩ば仇で返しよっとです」

と中国や韓国のことを話題にしているらしく後続の男性達も

「そぎゃんです。慰安婦なんて、もともと妓生制度があった国ですけん、言いがかりです」

と前と後で大声での会話が続いた。

最後に

「いやー、今日は溜飲が下がりました。おかげでぐっすり眠れそうです」

で上がっていった。

反対意見のない議論は盛り上がるな。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう