長女

連休が終わり1週間帰省していた長女も東京に戻っていった。

空港から自宅に帰ると玄関でペキニーズの大輔が

「あれ?お姉ちゃんは?」

という風に長女を探す。

家内も居間に座り込んで気が抜けた状態で

「そうねえ・・・温かいお茶でも飲む?」

と誰に言うともなく聞く。

長女がいる間は

「夕食は何を食べたい?」

と昼食を食べているときに聞いて長女も口をもぐもぐさせながら

「そうね、夜はお寿司がいい」

とごく自然にリクエストしていた。

食べたいものを食べさせ、行きたいところへ連れて行き、やりたいことをやらせて一週間が終わった。

できるだけ一緒にいてやりたいと思い夜も借りてきたDVDを一緒に見て買い物も一緒に行った。

二坪畑も見せた。

7月から会社の部署が変わるという。

本社勤務になり暦どおり土日が休みになりアフターファイブも自由になるらしい。

とすると出会いのチャンスが増えるかも、と家内が耳打ちした。

熊本の男を探せと言おうかというと

「余計なことよ」

とたしなめられた。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう