景品

家内宛に思い当たらない宅配便が届いた。

結構大きく、

「私怖い。頼んだ覚えがないのに、開けるのどうしょう」

というので送り状を読んだら雑誌のアンケートの懸賞賞品だった。

「え!それずいぶん前よ。3月頃よ!ほら、この本の懸賞よ」

見ると賞品はグッドデザイン賞を貰ったホースリールだった。

「わー私、嬉しい!私っていつもツイてないでしょ。こんなことってあるんだね。お礼状書こう。私、嬉しい!」

と言いながら梱包を解きさっそく駐車場の古いホースと取り替えることになった。

倉庫のドライバーを取りに行こうとしたら

「さっき言ったこと気にしないでね。あなたのことじゃないから。私なんの不自由もなく暮らさして貰って感謝してるからね。あなた、すぐ気を回す人だから言っておくね」

・・・もう・・・どうでもいいけど二重に傷ついた感じがする。

・・・俺、仕事柄いろんなこと見てるけど、あなた結構幸せだと思うよ。

もっとも口に出したらきっと反撃食らうと思うけど。










コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう