家庭内別居



 この暑さは何だろう。

就寝時、枕元のデジタル時計を見たら34度だった。

夜の10時の2階の寝室である。

クーラーを1時間のタイマーに設定して付けているが、

暑いのと冷えすぎるのとバランスが取れず、

風邪を引いて半月以上体調が元に戻らない。

ティッシュがどんどんなくなる。

家内も熱発し、1週間ほどで下がったが、クーラーを嫌ってずっとつけずに寝ている。

今年に入って家庭内別居が続いているが、こういった点でとても便利で快適である。

同室の時は早寝早起きのこっちは気を使わないと行けなかった。

特に起床時はちょっとした物音にも

「はい、いま音たてたね」

と目を覚ますのでタンスの弾き手に布を巻きドアの開け締めにも気を使っていた。

それでも目を覚ますので前夜に着替え一式を階下に準備して身一つで起きられるようにしていた。

別室だとこれが全く不要であるし、

スタンドをつけて布団の中で眠くなるまで本が読めるし

クーラーも自由である。

それにしてもこの暑さで電力はかなり消耗するだろうけど節電と言わないな今年は。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう