日常塾互栄会

 


週末の日曜は元NHKアナウンサーで


県立劇場の館長だった鈴木健二先生が主宰された


「日常塾」の5Aクラス「互栄会」の定例会だった。



平成2年に編成されてもう24年になる。


平均年齢が78歳となり、23名だったクラス員も


常時参加してくれるのは10名前後となり、


この日は6名であった。



それでも全部で約40クラスある中でおそらく私たちの


5Aクラスだけが毎年例会を続けていると自負している。



鈴木健二先生も85歳になられ、


それでもなお元気に活動されておられると聞く。



当時は61歳。


今、私が67歳だから今の私より若かったのだ。


不思議な気がする。



そして、この21日、急遽「丸一日日常塾」と題して


先生の講義があると連絡を受けた。


昼休み1時間をはさんで前後2時間、計4時間の講義である。



ご高齢なのにと余計な心配をしてしまうが、


先生の天才的記憶力と並外れたバイタリティの


恩恵に授かるつもりである。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう