与党勝利




参議院選挙が終わった。              





自民党は単独過半数には




1議席届かなかったものの




6議席の増、公明党も5議席増となった。




ただ沖縄は現職の沖縄担当大臣が




落選し衆議院とともに




国会議員は自民党全滅となった。




度重なる米軍犯罪への嫌悪感が影響し




米国追従政党としての断罪でもある。




野党第1党の民進党は13議席も落とした。




組織改編しても逆に信頼を落とした格好となった。





2009830日衆議院選挙で




史上初の308議席の絶対安定多数を超えた




民主党も3年後の20121216日での




選挙では251議席を失う57議席となる




目も当てられない状況となった記憶が




どうしても国民には忘れられない。




なので民主党改め、




民進党の主張にはやっぱり素直に




耳を傾けられなくなっている。




さて、これで自民党が選挙中に




強く言わなかった憲法改正が




これから次第に表に出てくるだろう。




自衛隊が国防軍と呼ばれることになるのだろうか。




給水作業で甲斐甲斐しく働いていた




あの隊員が国防軍兵卒と呼称される




日が来るのだろうか。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう