久しぶりの温泉




久しぶりに、泗水のとよみずの湯に行った。



熊本地震のときには大いに助かった温泉である。







自宅から車で15分ぐらいだろうか、



途中、パグ犬のカシキが元気だったころの散歩コースや



当時よく吠えられた眉毛を書いた柴犬の家など



懐かしい道を通りながらのつかの間の旅行気分だった。



着いて5分もしたら希望の家族風呂が空いた。






外にも湯舟がある部屋で、かすかに硫黄の匂いがする。



お湯は肌に優しいとろっとした感触である。



垣根の向こうから3,4歳ぐらいの女の子の声がする。



両親の声も聞こえる。



あんな時代もあったかなと思いながら体を洗う。



温泉から上がって思い思いに自動販売機から飲み物を出して



のどを潤した。



そのあと、丸亀うどんで夕食をとって帰宅した。



たった2時間半ほどではあったが温泉旅行ではあった。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう