糖質ダイエット





8月27日から始めた糖質ダイエットは




現在ほぼ1ヶ月たって70キロから




今朝計った65.5キロまで下がって




4.5キロ減量中である。




阿蘇倫理法人会の獣医である小嶋維雄先生から




糖質ダイエットを勧められて、




早速、江部康二著「内蔵脂肪がストン!と落ちる食事術」を




買って読んだ。









というのは70キロ超えたら何か手を打たないと




と思っていたからである。




体が重くなって動くのがおっくうになってきたのと、




持っている全部のスーツのズボンが




おなかをへっこめないとはいらなくなり、




フックを留めずにチャックをずらしてはいていたと言う




切ない現実があったからである。




で、ネットでこの本を求めて届いた日、




途中まで読んで、とにかく炭水化物をとるな、




他は肉でも魚でも食べて良い、




カロリーも落とさなくて良い、




と言うところで実行にはいった。




以来、また始まったかと思っているはずの家内の協力の下




ご飯の代わりに豆腐だのキャベツだのサラダ系を主食とし



あんパンだった朝食を牛乳に、



呑み会ではうっかりご飯ものを取らないように




注意をしながら、




とにかく1ヶ月間、




5キロ減量を目標にやってきた。




さて、あと500グラムである。




そして、あと4日、




どうでものときは1日断食をして




体内の貯留物を排出させればなんとかなる




と悲壮感も漂うが、




みごと達成後どうするかは




途中まで読んだ本の残りを読むことにする。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう