初めての出来事





スタッフの悲鳴が聞こえて「タヌ子、タヌ子!」と




猫の名を呼ぶ声が続いた。




先週のことである。




瞬間、椅子をけって裏口から出てみると、




タヌ子と蛇が対峙してそれを数名のスタッフが囲んでいる。











1メートルはあろうか、




あごが張っているから毒蛇かと思ったが、




後で実家が農家の男性スタッフから




アオダイショウの子供だと教わった。




あれで子供だったら大人だったら大変な大きさになる。




頭をつかんで捕まえてと女性スタッフは叫ぶが、




どんなに生き物好きでも蛇は性にあわない。




長い箒を持ってきてゴミ袋に入れようとしたが、




へっぴり腰なのでうまくいかず、




倉庫の床下に逃げ込まれてしまった。




タヌ子の避暑地でもあるので困っていると、




ベテランスタッフがホースを持ってきて、




床下に放水を始めた。




逃げたかどうかわからないが、




のぞいた感じでは見当たらない。




念のため顧問先の害虫駆除の会社に連絡して




蛇の嫌う薬剤を散布してもらった。




この原稿を書きながらアオダイショウを検索していたら




蛇の捕獲棒なるものがあった。




早速注文した。




これで次あらわれても一安心かな。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう