見えないからこそ見えた光

 



先週の倫理法人会のモーニングセミナーの講師は




岩本光弘先生だった。




米国サンディエゴ在住であるが帰国中とのことで講演が実現した。




感動した。




覚えておられるだろうか2013年に




ニュースキャスターの辛坊治郎さんと




太平洋ヨット横断に挑戦しクジラと衝突して




辛くも救助された全盲のヨットマンである。




1966年、天草牛深の出身で弱視から次第に視力が衰え




16才で全盲となられた。




悲観して自殺を考えたとき、




すでに亡くなっていた伯父さんが夢に出てきて




「お前の目が見えなくなったのには意味がある」




といったことで自殺を断念され数々の挑戦をしながら




現在米国で指鍼術セラピスト、ライフコーチとして活躍中である。




高校の時恩師の勧めで無線をやりはじめたことから




英語を学び筑波大学付属盲学校の教師となり




海外ボランティアにも参加。




奥様が米国人であり子供の将来を考えて米国に移住。




そしてついに昨年悲願の太平洋横断を果たされた。









「笑顔の人にはやはり笑顔の人が集まる」




「自分を褒める人は幸せになる」



「見えないからこそ見えるものがある」感動しました。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう