大輔の誕生日

 




10月25日は大輔の誕生日であった。




毎年のことだが花型に抜いたにんじん




鶏のささみが誕生スペシャルとして振る舞われる。










14歳になった。









人間で言うと72歳相当というから




私とまったく同年代と言うことになる。




2年前、背骨を手術して以来、




足腰が不安定で室内を歩くとき滑らないように




マットが敷かれている。




その上をエッチラオッチラと歩く姿はけなげだが痛々しい。




パグのカシキが17歳で亡くなったとき




家内のペットロスが1年あまり続いた。




大輔がいてもショックが大きかったようだ。




なので猫か犬か飼ったらと思うが、




数年前体調を壊した野良猫のキナコを




家に入れて介護したとき




結局はボロボロになったキナコを看取ることになって




悲しい思いをした。




生き物を飼うのはとても楽しいが




病気や怪我で介護するのは苦しい。




人間だって同じだ。




先日、顧問先の奥様から




「元気でいて下さいね。会うたびに思うけど」




といわれたが、




やっぱそんな目で見られる年になったんだと思った。




ダメダメ90まで現役なんでしょ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう