ちょっとお花見





 毎月1日は原則的に午前中研修をやって




お昼は弁当支給となっている。




4月3日は新人スタッフから




研修終了後お花見にしたらどうかと提案があった。




出不精の私は正直、面倒くさいし皆参加するかなと




瞬間、頭をよぎったが、




若い人の提案が今までの事務所の枠を破ってくれるのだ




と思い直して「いいんじゃない」と賛成した。




場所は事務所近くの運動公園。




果たして肝心の桜は・・・これが行ってみたら、




しっかり残っていた。








もちろん満開はとうに過ぎていたが




桜の花はお花見といっていい状態であった。




10数年前に買っていたブルーシートが立派に役に立って広げられ、




飲み物(ノンアルコール、コーラ類)やお菓子も用意してあって、




急ごしらえにしてはお花見らしい雰囲気で始まった。




お弁当もかわいらしく、ちょっぴりだけどウナギも入っていた。




和やかな時間が過ぎておしゃべりも充分やって




ノンアルも飲んで時間を聞いたら




まだ1時間ちょっとしかたってなかった。




参加者は17人。ちょっぴり予算でも楽しかった。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう