熊本城マラソン



事務所のスタッフK氏が熊本城マラソンに参加した。

53才であるがフルマラソンに挑戦した。

聞くと20㎞は走ったことがあるがフルマラソンは走ったことがないとのことであった。

私にも自衛隊時代に持久走と呼ばれる中長距離の経験があって

挑戦する気持ちがよくわかる。

応援場所を流通団地付近に決め、

車が混むのを予想して早めに着き、友人の税理士事務所の駐車場で待った。

車載テレビで中継を見て9時の号砲でコースの道路側に立つと、

しばらくして30㎞マラソンの選手がすばらしいスピードで駆け抜けた。

フルマラソンの選手はちょっと遅れての出走だったが地下選手1003の番号がチラッと見えた。

後は来るは来るは、なんせ9千人が走ってくるのだから目が追いつかない。

「所長!」の声で我に返るとK氏が後戻りしてきた。

普段の服装とは違う立派なランナーだ。

「トレパンが暑いので脱ぎます。後、よろしく」

「わかった。無理せんごつ」

あっという間の出来事だが出会えてよかった。

・・・で結果は、なんと5時間47分25秒の完走。良かった良かった。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう