転居

5月の連休が終わった先週、

20年来生活してきた合志市の泉ヶ丘から菊陽町の光の森に移転した。

泉ヶ丘は高台にあり高齢になって、車の運転ができなくなったとき買い物が不便になるとの思いと、

そろそろ古くなって修理する必要が出てきたのでいっそのことと以前から考えていたのだ。

2月の時点で契約を済ませ移転の準備を進めてきたがその都度

「新築ですか?」と問われるのがつらい。

築7年の中古である。前の泉ヶ丘も中古であったがついに新築の自宅は建てられそうにない。

買い物に便利で駐車場が3台以上あるところということで探したのがこの光の森の家であった。

歩いて、ゆめタウンまでが8分、郵便局が2分、銀行が2分、行きつけのクリニックが5分、

各種食堂がほぼ5分以内、JR光の森駅が15分、

2年後には役場兼コミュニティセンターが1分のところに出来る。

・・・で日当たり最悪、家の格好無味乾燥・・・と言いつつ体中が痛く、

疲労困憊、転居は若くないと厳しい。家内も限界、もうできないね。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう