2坪畑

土曜日、

トマトときゅうりを食べたいという、

かねてからの女子スタッフの要求を入れて2坪畑に

トマトの桃太郎を5株、ミニトマトを2株、きゅうりを2株づつ3種、シシトウ2株、なすび1株を植えた。

朝、ハンズマンから肥料と苗を買い、その足で事務所に行って耕した。

1万円で買っていた耕運機を倉庫から引き出して動かしてみたが

音は一人前だが掘り起こすのは5cmしかしてくれない。

上っ面だけなので結局今までどうりスコップで耕した。

肥料をまき、畝をつくり100円ショップで買っていた支柱を立て、

根元に植えつけていった。終わったのが夕方5時過ぎ。

途中昼食とりに自宅に帰ったが、お隣の老婦人が

「精が出ますね」

と言ってくれた言葉通り、夢中で作業した。終わると爽快。

だが翌日、肩は凝るは、腰は痛いは、太ももはパンパンになるはで、行きつけの整体に行き、

やっぱりすっきりしないので菊陽のさんさんの湯に入ってきた。

しかし今朝、出来上がった畑を見ると小さい苗が青々としていて

これから成長していってくれるかと思うと心が弾む。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう