クラス会

日曜日の昼、

高校のクラス担任の先生が88歳になられたと言うことで

米寿を祝うためクラスの有志がホテルニューオオタニに集まった。

JRで熊本駅まで行ったが朝から冷たい風が吹き寒かったが

車内は暖房が入っていて助かった。

先生は城南町からタクシーで来られ歩くことがかなり不自由になっておられたので車椅子に乗って貰い、

耳も遠くなられていたので隣席の女子が筆談で皆の挨拶を伝えた。

他のクラスの生徒も参加して18人、66歳になって、リタイヤ組もいるが

ほとんどがなにかしら仕事を持っていた。

挨拶や仕草を見ていると、それぞれが個性を持って上品に歳を取っている。

思いやりのあるユーモア、優しい心遣い、謙虚な失敗談、

同じ66歳なのに成長していない自分に気付いてしまう。

何歳まで生きるか分からないが、

どう歳を取っていくか、

究極の問題なのにやはり安閑としている。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう