深田さん退職

総務担当の深田麻子さんが先月末をもって退職しました。


出産予定が3月でお腹がぱんぱんになり、

くまモン状態でしたがなんとか先月末までいてくれました。


8年半の在職でした。昭和63年の設立以来、

当社の歴代の総務担当者は

それぞれに個性豊かに勤めてくれましたが、

深田さんはもっとも印象に残る総務でした。


いつも自分の仕事を後回しにして皆のトラブルに

当たってくれ、事務所の潤滑油的存在で

私にとっても強力な相談相手になってくれました。


「所長の事務所だから、やれと言われればやりますが、

                              そんな指示はおかしいと思います」

宣言されることも度々でした。

けれども私にとっては、ほほをふくらませ下唇をつきだして

言うそんな彼女が好きでした。


ネコのフジオにとってもバイクにはねられ

血だらけになったとき迷わず近くの動物病院に

かけこんでくれたのは彼女でした。


『8年間ありがとう。』

いいおかあさんになるんだよ。

そうねあなたの場合、おっかさんだね。

ママはちょっと違うよね。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう