熊本城マラソン


朝、起きると喉の調子が悪い。

思い起こすと昨日の熊本城マラソンで調子にのって

応援したのがいけなかった。


事務所のベテランスタッフ永野氏が

去年に続いて参加するのでいちばん南側の

本田橋付近で応援することにした。


20キロ地点の手前、土手に沿った道で、

道幅も狭く応援者も少ないから

お互い見過ごすこともないだろうと

昨年から目を付けていた場所である。


10時頃、公務員ランナーの川内選手が走ってきた。

ぶっちぎりのスピードで後続は誰もいない。

真剣な表情で目線をまっすぐ前方に向けて、

ひたすら走る、そんな感じであった。



5分位たってぽつりぽつりと後続が現れ、

10時半をすぎると幸山市長や松野明美さんやら

タイガーマスク、通勤背広服、くまモン、富士山、

スパイダーマンなどキャラアスリートが楽しませてくれた。


11時を回って見過ごしたかと思っている頃、

本命の永野氏が駆け込んできた。


「ちょっとひと休み」

としゃがみ込んだので肩と足をさすったら

筋肉がとても60歳を超えていると思えない。


日頃から鍛えている筋肉だった。


「じゃ、行ってきます」

分もなかったろうけど、

心強さを残して走っていった。



来年はやっぱりペットボトルとバナナ用意しとこう。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう