熊本城マラソン




熊本城マラソンに当事務所から今年も二人出場した。



いづれも中年男子で60代と50代である。



それぞれ仕事の合間を工夫しながら



練習しているいると思うが



毎回42.195キロを完走しているのには



驚いてしまう。



しかも税理士事務所の繁忙期である



3月の確定申告を控えたこの時期であり



無理をして体調を崩さないように祈るばかりである。



前回から川尻の先の本田橋付近の



川べりで応援することにしている。



20キロ地点の手前なのでスピードが落ち、



道幅が狭いのでアスリートたちの見分けがつきやすい。



フジ経理センターと書いたプラカードと



温かいお茶とタオルとバナナを持っていく。



自分が走るわけではないが



胸が高鳴るのは不思議である。



最初はおずおずと声援しているが



声援に応えて笑顔を向けてくれるのがうれしくなり



次第にハイタッチを交わすようになってしまう。



突然女性アスリートが声をかけてくれた。



なんと顧問先の奥様だった。



出場される話は聞いてなかったので驚いた。



事務所の2人にも応援でき、



彼らも無事完走できたし、今年も楽しく終わった。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう