行方不明




北海道の七飯町で行方不明になった




小学二年の男の子が6日ぶりに




演習場の宿泊施設の中で保護された。

                       



もし自分の子供が娘3人でなくて




男の子だったら、




きっと置き去りするくらいのことは




やったろうと思い、




ぞっとした。




現に昨日、買物に行った「ハンズマン」で




若いお母さんが




「そぎゃんコツ言うと置いていくけんね」




と言うのが聞えた。




「えっ!」




と振り向くとジーパン姿の美人のお母さんが




ひるむことなく厳しい顔を子供に向けている。




そうだよね、やっぱそうなるよね、と思ったが、




行方不明の子の場合、




元気で発見されたから良かったものの、




もし最悪の事態だったら、




父親は悔いても悔いきれず、




一生自分を責め続け家庭崩壊に陥ったろうと思う。




本当に幸運で、施設の掛けわすれた鍵はともかく、



発見した陸曹長のコンビニ「おにぎり」も、




着せてあげた外套も自衛隊の名をまた上げたな。




良かった良かった。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう