先週、ゴミのような模様の



親猫と3匹の子猫が小宅にやって来た。




子猫たちは愛くるしく走り回っている。
                



当然、大騒ぎとなった。








娘達は「エサをやらなきゃ」と言うし、




家内は「近所からの苦情がでるから




無視するのがこの子達のためよ」と言う。




家長である私は深夜、




そっと食パンを垣根の隅においておいた。




朝、出がけに見てみると




明るい橙色のキジの子猫が食パンをかじっている。

            


やはり子猫は可愛い。








勤めが終わって帰宅すると




ちゃっかり家内も皿を2枚、




中に食パンをサイコロに切って食べさせていた。




母猫は黒っぽく、




まわりにとけ込んで見えにくい。




下の娘によると




「静枝さん」と名前を付けていた。




家内は




「母猫だけよ。あとの子猫は名前つけてはダメ」




といったらしい。




これからの展開がどうなるか、




大輔もいるしね。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう