9月の出来事

 



心配していた台風18号は




各地に爪痕を残しながら




北上していったが




熊本にはさほどの被害もなく




通り過ぎていってくれた。




9月にはいってあまりいいニュースがない。




3日北朝鮮が6回目の




核実験を行いしかも水爆だと宣言した。




15日にはミサイルが発射され




北海道を飛び越えて行った。




頭の上を飛ばされた日本にとっては




気分のいいものではない。




撃ち落とそうにも




高すぎて対応不能のようだ。




もっとも撃ち落としたら




撃ち落としたでいちゃもん付けられると困る。




中国の上層部は金正恩委員長を



金三胖と呼ぶそうだ。




どう発音するか知らないが、




金氏の3代目のデブという意味らしい。

                     



国連安保理事会は北朝鮮に対し




より強度の経済封鎖を決めたが




金正恩委員長の個人資産は




抑えることをやめた。




独裁者は自分の身に及ぶと




ブチ切れて将棋盤をひっくり返すのだそうだ。




日本の真珠湾攻撃も




ABCD包囲網で石油を止められ




にっちもさっちも行かなくて




苦し紛れの開戦だった。





ここはこのまま金正恩将軍様の




やりたい放題を見守っておいて、




そっちのけにされている



国民の良識に待つ手が一番だと思うのだが。




その前に中国が攻めてくるという




シナリオがあったりして。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう