2017年9月11日月曜日

税経新人会総会

 




先週末は税経新人会全国総会で




下関に2泊3日の日程で行ってきた。




この会はちょっと偏屈な税理士の会で




お上に屈しないという精神を大事にする会である。

                                                   


5分科会があり




我々九州会も




地元に近いということで




熊本地震関連の研究報告を




4時間4人で分担して発表した。




私は自衛隊経験者ということで




地震には関係なかったが




国歌について思うところを発表した。




何とか無事、一応の好評をえて




4時間があっという間に過ぎて終わった。




翌日の全体講義と議事が終わり




唐戸市場、秋吉台、龍宮の潮吹き、

                   


翌日は金子みすず記念館、

                                                


松下村塾、萩城址、




と盛りだくさんの史跡巡りを楽しんだ。




金子みすずの優しさ、




女性としての悔しさ、




吉田松陰の自分の信念に




対する真っ正直さ等、




各地それぞれに思うところがあって




意義深い総会であった。








0 件のコメント:

コメントを投稿