税経新人会総会

 




先週末は税経新人会全国総会で




下関に2泊3日の日程で行ってきた。




この会はちょっと偏屈な税理士の会で




お上に屈しないという精神を大事にする会である。

                                                   


5分科会があり




我々九州会も




地元に近いということで




熊本地震関連の研究報告を




4時間4人で分担して発表した。




私は自衛隊経験者ということで




地震には関係なかったが




国歌について思うところを発表した。




何とか無事、一応の好評をえて




4時間があっという間に過ぎて終わった。




翌日の全体講義と議事が終わり




唐戸市場、秋吉台、龍宮の潮吹き、

                   


翌日は金子みすず記念館、

                                                


松下村塾、萩城址、




と盛りだくさんの史跡巡りを楽しんだ。




金子みすずの優しさ、




女性としての悔しさ、




吉田松陰の自分の信念に




対する真っ正直さ等、




各地それぞれに思うところがあって




意義深い総会であった。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう