たぬこ宿舎対策




断熱材のねぐらにやっぱり寝てくれない。


実は数日前、具合が悪いのか




餌も食べずに帰っていって




翌日の朝もなにも食べない日があった。




気がかりだったので家内と娘が



動物病院に連れて行って




抗生物質の注射を打って貰った。




ネコ風邪でしょうということだった。




ところがその日と次の日は寝てくれたのだ。




朝、そっと近寄ると、




ねぼけまなこで出てきて、




中のふとんに手をやると、




ぬくもりがあった。




「やっと寝てくれたか、寝こごちいいだろう」と、




頭をなぜてやったときはほんとにうれしかった。




ところが喜んだのもつかの間、




3日目からは空っぽである。




「元気が出てきて、



いつものねぐらに帰る気力が出てきたのかも」

                                                    


と娘はいうが、




こんなに寒いのに、




ここより便利で快適なところはないぞと




人間なら言って聞かせるところである。




もっとも人間でさえ自分の思いを




伝えることの難しさを感じているのに、




ネコにも都合があるだろうし、




説得するのはどだい無理かもね。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう