たぬこなう


たぬこの食器に赤いものが付いていたのが血だと判って、




口から出たものか鼻から出たものか、



震える手で確かめたが鼻からだと判ってもどうしようもなく、



翌日獣医さんに診てもらった。



レントゲンでは鼻腔にできものが出来て、



そこから出血しているとのことで抗生物質の薬を出して貰って飲ませた。



ところが翌日から食欲がパタッと止まって餌を食べようとしない。



フジオもきなこも白血病で苦しんで死んだ。



シーバのトローリを鼻先に持っていくとおそるおそる食べてくれる。



このシーバでなんとか体力をつけてくれればと思ったが、



ちょうど東京での大雪でこちらも零下の寒さだ。



事務所の中で寝てくれないのでネグラを作っているが



ここでも寒いだろうと1.5リットルのペットボトルにお湯を入れて



ネグラにいれてやる。



こうして9日たった今朝、



ネグラをのぞくと後から「にゃお」といつもの声がした。



外で待っていたのだ。


















事務所に入れて餌をやると食べる食べる、



足りないと言ってお代わりまでせがまれた。



獣医さんも思い計ってか血液検査をしていない。



白血病やエイズだと判っても対処しようがないからだろう。



フジオやきなこのあのときのやせ衰えた姿を思いだしたくない。










コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう