自衛隊OB会





週末は年に一度の陸上自衛隊幹部候補生学校71期OB会で




今年は四国の丸亀に集まった。










14名集合した。




区隊27名中14名だから半数が集まったから上出来である。




久しぶりの新幹線での一人旅であったが




家内が用意してくれたバッグを持って、




マホさえあればなんとかなると思いながら出発した。




時刻表とかホテルの位置とか全部スマホに入れて




しかも目的地さえも示してくれる。




ただ頭の記憶に入っていないから




何度も何度もスマホを取り出して確認しないといけない。




何分の電車でどこまで乗ってそこでどこ行きに乗り換えてとか、




それをいちいち胸のポケットから眼鏡を取り出して、




しかも仕舞込んでいる切符を落とさないようにしながらである。




しかし区隊長も元気で当時と全く変わらない。




しっかりと呼び捨てで声をかけてくれるのが




爽やかで心地いいのである。




丸亀城、








大塚国際美術館、











鳴門に寄って、




ついでに倉敷で中学高校の同級生と会ってきた。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう