令和元年も半分






今年も7月に入ってしまった。




あるスタッフの業務日報に「今年もあと6ヶ月です」








という記載があって、つい「うそ!」と思ってしまった。




毎日バタバタと過ぎて行って土日もほとんど出社しているが




まとまった処理ができていないような気がする




この10年、原田隆史という元公立中学校の教師で




7年間日本一を13回達成したという




カリスマ先生から教わった日誌をつけている。




「生き方にプラスの影響を与えるルーティン」







という項目があって




そこに自分の気づきを与える言葉を書いているが




10項目ほど上げていて




例えば最近は




歳を重ねただけで人は老いない。




理想を失う時に初めて老いが来る」




「この魂は天から生まれ、地上で学んで天に帰る」




とか上げて毎日☑をいれている。



そして気にいった言葉があったらその都度入れ替えている。




これをやって業務がスムーズにいっているかというと




比べようがないからそれは分からないが




毎日の立ち位置を再認識しているのは




間違いないだろうと思っている。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう