コロナと梅雨






早くも6月に入った。




そろそろ梅雨に入っていくだろうが、




梅雨よりコロナの動きが気になる。




長女が今月末に東京から大阪へ転勤になるというのだが、




果たして第2波がどこまで広がるのかが気になっている。




家内が移転の手伝いに行きたがっているのだが




東京に行って大阪まで一緒に移動するのか、




それとも大阪の新居で落ち合うのか迷っている。




猫を飼っているので猫の移動が一人では心細いだろう




と考えているようだ。




マンチカンの雌猫で名前を「すりみ」という。











やんちゃで元気な猫のようだが、




移動用のボックスに入れるとにゃあにゃあ鳴いて




周りに迷惑をかけるので




声を掛けてやる助太刀になりたいみたいだ。




我が家族はどうも猫だの犬だのが主体になってくる。




大阪転勤となると熊本からは新幹線の方が




便利かもしれない。




熊本弁から東京弁になって大阪弁が加わったら




いよいよ熊本から離れていくのだろうか。




先日、ばってん荒川さんの「帰らんちゃよか」の歌を




聞いたがやっぱグッとくるなあ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう