猫だの犬だの

 



自宅のペキニーズ大輔は




一応は元気だが足腰が弱くなってきている。




14歳ともなると人間でいうと後期高齢者であり、




脊椎ヘルニアの手術後遺症があるので歩けはするが




カーペットがないと床は足下が滑って歩けない。




最近は時々ウンチをお漏らしする。




なんか踏んだかなと思うと大輔のウンチである。




柔らかい個体なので踏んでもひしゃげるだけで




床が汚れるほどでもない。




ちり紙でつまんでコロナ用のアルコール消毒液で




拭き取ってちょんである。




家族に報告すると第一声は「かわいい!」である。




家内は「良かった!昨日ウンチしてなかったから




心配していたのよ」となる。




大輔は何があってもわるくない。










事務所猫のタヌ子も元気である。




毎朝毎夕、土日もなく餌をやりに出社する。




ときどき餌に飽きたのかニャーと鳴いて近寄ってくる。




抱き上げると1分くらいはじっとしているが




窮屈になるのか「もういいでしょう」というように




前足を突っ張る。



爪を切っておかないと痛いし服の繊維が切れる。




白猫のゆずは二日に一回、朝、タヌ子と距離をおいて待っている。



タヌ子は挨拶がわりに小さい声でニャニャと鳴いて




後は黙って寄ってくるが、





ゆずはニャアニャア、餌をやるまで鳴き続ける。






だの犬だのと思うがわずらわしいと思ったことは不思議にも、ない。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう