エアコンの故障

 




会議室のエアコンが効いていないというので




業者の方に来て貰ったら




フィルターが汚れているということで掃除をして貰った




効いてるかなと思ったら2,3日して




やはり冷たくならないので




もう一つのエアコンも動かしたがそれでも冷たくならない。




固定資産表を見てみると




平成6年に増築した部分のエアコンなので




なんと26年経っているではないか。




考えてみると事務所自体が平成2年に建っている。




ちょうど30年なのだ。




開業したのが昭和63年で、




清水町の3号線沿いの今はトライアルになっているが




当時は地元のホームセンターがあって




その駐車場の端に10坪のプレハブを建てて貰っての出発であった。




2年後、狭くなって現在の弓削に移ったのだが、




いつの間にか30年経ってしまった。




他のエアコンはおかしくなる都度取り替えてきたが




このエアコンもとうとう替え時となってしまった。










次に取り替えるときは




事務所自体を建て替えないといけないことになっているだろう。




とすると、その頃は今のメンバーはどうなっているか、




なんて考えるのはやめよう。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう