草刈り




 やっぱ、やろうと昨日朝、




草刈り機を倉庫から引き出して3時間かけて刈った。




というのが、お隣の老婦人が




ご自分のリビングから見える範囲の




当事務所の端切れ地の雑草を鎌で刈っておられるのを




見てしまったのだ。




駐車場のフェンスからお隣の敷地まで傾斜地があるのだが、




以前は花など植えていたが最近は体力が持てず、




雑草が見苦しくなったら




植木屋さんに頼んだり自分で刈ったりしている。




せっかく草刈り機を取り出したので




2坪畑と玄関前のお墓の空き地まで刈ったら








3時間経ってしまった。







お墓は熊本地震でほとんどが倒れてしまったが、




そのまま手つかずで、雑草も放置状態。




もっとも以前からそんな風なので玄関前でもあるし、




花を植えたりカライモを植えたときもあったが




今はやはり草を刈るだけになっている。




帰宅してシャワーを浴びて体重を量ったら




1.5キロ減っていた。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう