ちょっぴり社説 タヌ子なう

大阪の長女から猫用ぬいぐるみのサカナが送られてきた。



彼女の飼い猫兼ご主人であるマンチカン♀「すりみ」に買ってあげたが既に飽きられたので送ってきたのであろう。



まずは自宅のペキニーズ、大輔に与えたが知らんぷりされたので本来の猫用としてタヌ子に回ってきた。



15歳と獣医さんに宣言されているので人間で言えば後期高齢者だから相手にされないと思っていたらこれがハマった。



猫パンチを2,3回かましておいて,ひるんだところを前足で捕まえて抱き込み、後足でパッパッと蹴る、いわゆる猫キックである。


久しぶりに見た。





歯の手術後、腎臓がわるいのでエサをロイヤルカナンにするように指示され、これに替えてみたところ、どうも食欲がなくなっているようだったが、1昨日から食べるようになった。


もしかしてこのぬいぐるみの効果でストレス解消になっているのかもしれない。


この週末はソファーの上でぐっすり寝ていた。



コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう