るろうに剣心





 土曜に「るろうに剣心 最終章 The Final」を、




日曜に「Beginning」を見た。




前3部も見ていたので今週は見てやろうと思っていた。




どちらを先に見るか迷ったが




制作者の意図どおりに封切りの順に「The Final」から見た。




正解だった。




「The Final」は題名通り完結編で、




ちゃんと希望を持たせて終わってくれた。




「Beginning」は、なんでこうなったのか、




と始まりを見せてくれて、




登場者の思いを映し出してくれる。




映像が鮮やか。




そして剣心の妻 雪代巴の有村架純がなんとも美しい。




~光の森の東宝シネマに行った。




普通4列目から座るのだが、




誰も座らない3列目中央、




見上げる形で見た。




迫力満点。自宅のパソコンのモニターが31インチなので、




その位、近くで視界一杯でないと劇場鑑賞の意味がない。




ただ、シリーズが10年前に始まって、




物語は同時期なのに、




その時の出演者と10年後の出演者が、




ちょっと違和感があって残念。




メークでどんなにかできなかったろうか。




それとも、毎年作れば違和感はなかったろうに。




ごめんね 健!














コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう