農業公園植木市





 週末の土曜日、事務所にいたらラインで




「植木市に行く?午前中に行くけど」と娘から連絡が来た。




瞬間、こりゃ行かなきゃとピット来た。




最近どうも浮いている感がして




ここで拒否したら父親として孤独感が増すばかりだと




直感したのだ。




家庭におけるこの後期高齢男子は




これといってすることがなくなぜか微妙に薄寒く、




休日ともなれば




NetflixかYouTubeに相手してもらうことになってしまう。




なので事務所へ出勤となる。




昭和において濡れ落ち葉族と言われ




べったりくっつく嫌われ者にはなりたくない。




この日は何年振りかギターを持ち出し




誰もいない事務所で弾いてみたが、




もはや指が言うことを聞いてくれず指の腹が痛むばかり、




弾き語りどころではなかった。




そこへラインである。




即、応じて家族行動となった。




まずはお好み焼きに串焼き牛肉、




締めにアンマンをたべて、




本命、植木は玄関用シクラメン、寄せ植え鉢、




古物市で昔の秤を買って帰った。









あっという間の3時間であったが




家族感の回復はできたかな




だって、荷物重いでしょ、




はんぶんこして持とうかって言ってくれたもん。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう