熊本城マラソン





 今年も熊本城マラソンがやってきた。









今年もスマホの応援ナビを教えてもらって




参加者の氏名を入力すると今どこを走っているか、




ちにわかるアプリを利用することにした。




昨年より今年のアプリは使い勝手が良いような気がする。




さて例のごとくコース最南端の約20キロ地点、




本田橋から右折して200mばかりの道路横に陣取った。




車は近くのお墓の空き地に止めた。




これも例年通りである。




みんなの状況をスマホで見ると




まだ予定時間にちょっと早いが




土手の上を見るとアスリートたちが




かなりのスピードで走っている。




1時間半で20キロだから相当できる人たちの集団である。




実行委員をやっておられる顧問先様から預かった応援グッズと




わが社スタッフからの要望のバナナや飲み物などを持って土手に上った。




わが社からは3人エントリーしたが




1人は練習中の負傷で出場断念、




1人は大ベテランでお孫さんと出場したが




お孫さんに追い付けず、




かなりの疲労状態で私の応援地点にやってきた。




カルピスを混ぜたホットミルクコーヒーをちょっと飲んでまた走り出す。




同じ年代なので頭が下がる。




若手のもう一人はとうとう見つけることができなかったが




結果は5時間38分32秒であった。




時間がたつにつれ歩いて来る人が多くなって




最後はパトカー2台に




バスが数台のろのろやって来るのが見えたので引き上げた。




いつも参加される顧問先様の奥様も元気に声をかけられたが




残念ながら途中リタイアされたようだ。




また何人かの知り合いの方も声をかけて頂いたが




普段のスーツ姿と違うランニングスタイルなので




どなたなのか瞬間見分けつかず失礼したかもしれない。




また来年も皆さん元気に走ってもらいたいし




私も元気で応援したい。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう