カラオケ大会





3連休の中日は山鹿市の市民交流センターでの




カラオケ大会に出た。









家内や娘がきっと演歌ばかりだから




違うものにしたらと言うので




恥ずかしながらプレスリーの




「好きにならずにいられない」を歌うことにした。




人3分間ということで演歌だったら2番まで歌うのだが、




この曲はちょうど3分なので終わりまで歌うことにした。




なんせ160人の参加者だから




朝9時半に始まって




ぶっ続けで夕方6時ごろまで続く計算になる。




私は67番だったのでお昼ごろに行っても




1時間ほど余裕があったが




舞台袖に行って受付をしないといけなかった。




この舞台袖の緊張感がなぜか好きで




40代のころ多方面の著名人をお呼びして




講演会の司会をやったことを思い出す。




だからと言って冷静でいることはなかった。




いつもあがって何をしゃべったか覚えていない。




今回も声をかけて頂いたSさまが撮った動画をみると




プレスリーどころか村の爺さんが




歌詞を間違えないよう一生懸命マイクに歌っている姿であった。




けれど、振袖を着て舞いながら唄う高齢のご婦人や




金ぴかの背広と山高帽の紳士の皆さんと




完全に溶けこんでのカラオケ大会、楽しかった。




来月も誘われちゃったけど、どうしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう