タヌ子三周忌





 今月の22日が二年前の2022年2月22日、




皮肉なことにスーパーネコの日に車にひかれて死んだ




タヌ子の三周忌となる。




満2年になる。




事務所の書棚の上に写真をかけて




チャオチュール3本にお花を供えてある。









4年、事務所で飼った。




亡くなった当日、




二階から見ていた女性スタッフが




「道向こうの空き地で遊んで




満足そうに道路を渡ろうとしていたところを見たけど、




その後キューブレーキの音がした。




はっとして玄関に降りたら、すでに倒れていた。




とのことだった。




寒く真っ暗な冬の朝でも室外機の上で待っていて




車の横にボテっと降りてきた。




危ないたいといいながら抱き上げて




一緒に事務所に入るのが日課だった。




昼間は日だまりの中、




ネコベッドを作ってやってそこで寝ていた。




今ははちおがその代わりをしてくれている。




もそっときて小声でニャニャっとないて、




来たよと知らせてくれる。




やっぱりネコは欠かせない。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう